トピックス

FISHBOYさん来校!!

投稿日:2019.9.10 カテゴリ:
9月10日(火)本校1年次生徒対象に「産業社会と人間」という授業内にて、 ダンサーのFISHBOYさんにお越しいただき講演会を開催し、 また、放課後は本校ダンス同好会のメンバーにダンス指導をしていただきました!!

講演会では、「ダンサーは恐い人、悪いことをしていそうという負のイメージが社会には蔓延していて、 それを、自分が活躍することで変えていきたい」というお話が特徴的でした。「そのために、ダンスの楽しさを知ってもらう活動をしている」本日の講演もその一つでした。
途中からFISHBOYさんにダンス指導をしていただき、最後はみんなでダンスを踊り、生徒のみんなは生き生きとした表情で授業を終えました。

ダンス同好会への指導では、「自信を身に付けてほしい。これだけ練習したんだから、絶対に負けない。 練習をとおして、そういう自信を身に付けてステージに立てるといいね」と、心構えの部分まで教えていただき、 部員たちはとても真剣な表情で一つ一つの言葉に耳を傾けていました。

今回は「本気でダンスをとおして世界を変えたい」という熱い思いに触れました。この出会いが、少しでも生徒たち自身がやりたいと思っていることへ、勇気をもって踏み出すきっかけになってくれたことを願っています。



カテゴリ

アーカイブ

ページトップ