トピックス

助産師の吹田様に講演をしていただきました!

投稿日:2019.9.24 カテゴリ:
9月24日(火)1年次で実施する「産業社会と人間」の授業の一環で、外部講師による講演をおこないました。
今回は助産師として助産院で働く吹田さんに来ていただき、 命の現場で働くことの大変さ、やりがい、生命誕生の瞬間に立ち会う奇跡など、 大変深いお話しをしていただきました!

謝辞を述べた生徒からは、 「吹田さんの話を聞いて、看護師になりたい気持ちを強く持ちました。これから勉強をもっとがんばろうと思います」と、 将来に対するモチベーションを高めるきっかけになった様子でした!

吹田さん、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました!

これで今年度「産業社会と人間」の授業内で実施する講演は終了となります。
以下の方々にお越しいただき、ご自身の人生を振り返り、 高校生に伝えたいメッセージを熱く語っていただきました。
この授業では講演の前後に前後学習をおこない、 お話の内容に合わせて地域貢献の方法を学んだり、地元企業の仕事を深く調べたりと、 進路に結びつく題材をもとに、自らの考えを深めてきました。

半年間、「産業社会と人間」の授業をとおして学んだことを、 自身の進路実現に生かしてくれると信じています。

<今年度の講演者>
・矢倉 幸久 様(富良野病院医師)
・出合 祐太 様(北海道ベースボールアカデミー代表)
・FISHBOY 様(プロダンサー)
・岡本 啓毅 様(株式会社UZUZ代表)
・吹田 幸代 様(助産師)




カテゴリ

アーカイブ

ページトップ