トピックス

第3回オープンスクールを実施しました

投稿日:2019.10.27 カテゴリ:
本日10月26日(土)、第3回オープンスクールを実施しました。
 五十嵐校長から明成高校に関するお話や生徒会から学校行事をし、今回は吹奏楽部から歓迎の演奏がありました。さらに、部活動体験や授業体験に分かれて明成高校を体験してもらいました。また、校舎内見学も実施しており、『高校』という普段とは違う場所に目を輝かせている様子が印象的でした。本日、ご来校いただいた中学生、保護者の皆様、引率の先生方ありがとうございました。

以下はいただきました感想の一部です。
・一つ一つの科目が楽しかった。また来たいと思える体験だった。
・最先端の学習で、すごく楽しかったです。とても充実した内容でこれからの学習に生かしていきたいです。
・先輩が優しく、部活動をとても楽しく全力でやっていたので、自分自身も楽しくできました。
・楽しく学びができて、未来へつながっていく学校だと思いました。

今回の第3回体験入学をもって今年度の体験入学は終了となります。今年度も多くのご参加本当にありがとうございました。

なお、11月2日(土)には、受験生のためのミライ会議(18:30〜 20:30)を大雪クリスタルホールで行います。高校入学の不安を少しでも解消してもらう楽しい企画となっていますので是非ご参加ください。



カテゴリ

アーカイブ

ページトップ