トピックス

2年次 研修旅行近況報告

投稿日:2019.10.21 カテゴリ:
 10月18日(金)より、2年次が研修旅行に出発しています。それぞれのコースより3日目・4日目の近況報告が届きました。

『沖縄コース』
 沖縄平和祈念公園やひめゆりの塔で平和セレモニーを行いました。また、国際通りで自主研修を行い、生徒たちは、とても楽しそうに沖縄のお土産店や食事を楽しんでいました。
『マレーシアコース』
 3日目。朝から快晴で気温は30℃を越えています。昨日は午後のホームビジットがすごく良かったと話す生徒もおり、充実した研修旅行になっています。今日は午前中にヒンドゥー教寺院のバトゥ洞窟と王宮に行きました。バトゥ洞窟は272段の階段に挑戦する生徒も。上からの景色は壮観でした。午後はマラヤ大学の学生とのB&Sプログラムです。生徒はグループごとの自主研修を楽しみにしています。
4日目。旅行中一番の猛暑ではないかと思われる暑さで、午前中からすごい日差しです。そんな中、本日はプトラジャヤ観光です。有名なピンクモスクは思ったよりかなり大きく圧倒されました。イスラム教の厳格なしきたりにのっとり、女子は肌や髪の露出を避けるためビンクのローブを着用して中へ。ドームの内側とイスラムらしい幾何学模様を見ることができました。明日、旭川に帰ります。
バトゥ洞窟前での全体写真とピンクモスクのとなりにある首相官邸をバックに全体写真で撮った全体写真が送られて来ました。

いよいよ明日、旭川に帰ってきます。それぞれ元気で無事な帰旭を願っています。



カテゴリ

アーカイブ

ページトップ