トピックス

柔道部 全国高等学校柔道選手権大会北海道大会個人2位!

投稿日:2021.2. 3 カテゴリ:
いつも応援ありがとうございます。柔道部です。

先日1月28日(木)〜29日(金)に、北海道立総合体育センターにて第43回全国高等学校柔道選手権大会北海道大会が開催されました。
昨年度より新型コロナウイルスの影響で、予定されていた大会はすべて中止となり、11月に様々な感染防止対策を行った中で旭川支部予選が行われ、1年生にとっては高校初めての全道大会、2年生にとっては約1年ぶりの全道大会となりました。

この1年は、目標としていた大会が相次いで中止となり、思うように練習もできず身体的にはもちろん精神的にもモチベーションを維持するのが大変な期間でした。
残念ながら団体戦は1回戦敗退となってしまいましたが、個人戦では2年西尾が63キログラム級で準優勝を獲得することができました。
あと1つで全国大会への出場でしたが、そのあと一つを掴み取るまで、部員一同【コロナだからできなかった・・・】、ではなく、【コロナがあったけど、これだけ打ち込むことができた】と思えるように、1人ひとりが自覚を持ち次につなげてほしいと思います。

コロナ禍の中、大会運営に関わっていただいた関係者の皆様、いつも応援してくださる保護者、応援してくれるすべての方々に心より感謝申し上げます。

団体戦 旭川明成ー札幌日大(0−2)

個人戦 52kg級 1年 吉田 ベスト8
    63kg級 2年 西尾 海里 準優勝
    48kg級 1年 中田 1回戦敗退
    63kg級 2年 中根 1回戦敗退
    無差別級 2年 谷本 1回戦敗退




カテゴリ

アーカイブ

ページトップ